宇美 大和のアウトドアブログ

家族でアウトドアを楽しんでいます
簡単な登山やトレッキングのブログを書きます、よろしくお願いします!

西上州 神津牧場 [爽やかな風と共に子供とのんびりハイキング]

2017年5月28日、西上州の下仁田町の神津牧場へ行ってきました。メンバーは嫁さんと小3の長男です。神津牧場はジャージー牛の放牧で有名で、牧場のソフトクリームは絶品、もちろん他の乳製品も間違いないです!


位置的には、群馬県下仁田と長野県佐久市との県境になります。標高も1,000メートルを超えており、とても爽やかな風と新緑のお出迎えです。


我が家は、牧場の駐車場からスタートできる登山口が有るので、駐車場→物見岩→内山無線中継所展望台→物見山 このルートをピストンで歩いて来ました。


写真は内山無線中継所展望台から内山牧場を望む です。



とりあえず今日はブログの練習も兼ねているので、下山後の神津牧場の様子を!



ハイキングの後はやっぱりお肉だね~♪


ゴールデンバターで焼く、鉄板焼き!お肉はもちろん牧場のジャージー牛さんです!


食後のデザートは牧場のソフトクリーム!とっても美味しかった♪


午後からはゆっくりと牧場を散策!


牛さんとふれ合ってみたり 


豚さんもいたね~みんな寝たけど・・・


子やぎは人懐こい!メェ~♪



ハイキングの後は、ゆっくりと牧場を散策したり、美味しいソフトクリームな牛乳を楽しむのをお勧めします!


ブログの練習も兼ねているので、ハイキングの様子はまた後で・・・